一人でくつろぎたい時や女子会でワイワイ楽しみたいというときに使いたくなるカフェレストラン。
そんな素敵なカフェレストランをここ甲子園の地で見つけたのでご紹介します。
それがこちら。
店名:MOUTON COFFEE 武庫川店(ムートンコーヒー)
住所:兵庫県西宮市小曽根町4-8-30 グリーンサイド武庫川1階
電話:050-5593-1544
こちらのムートンコーヒーは球場近くにも、もう一店舗あります。
店名にもあるように屋根看板には大きく羊が描かれており、それが目印となっています。
外観はダークブランの木の感じが良い雰囲気を出しています。
ムートンコーヒー店内に入ると、カウンター4席、テーブル25席とこじんまりとした空間で、アットホームな雰囲気。外観同様木の温もりが優しく明るい店内です。
スタッフの方々もテキパキと動いています。
ふと外に目をやるとテラス席が一つありました。
喫煙席のようですね。
ムートンコーヒーの料理はお肉がメイン。
だから、ランチタイムにはオムライスやホットサンドの他、ローストビーフ丼1000円やステーキランチ1100円といった男子も喜ぶメニューもあります。
悩んだあげく海の幸オムライス1050円を注文。
魚介類が入っていることは想像つきますが、来てみてびっくり。
トマトベースのソースにムール貝やあさり、イカなどがたくさんのっていて、パエリアのような華やかさ。
ソースには魚介エキスがしっかりと染み込んでいて美味。
お子様ランチオムライスというのもあるので子連れランチも良いですね。
オムライスをいただいた後、何故かスイーツに目が行ってしまった。
ムートンコーヒーの看板メニューはクロッフル。
クロワッサン生地のワッフル。
ありそうでなかったコラボです。
クリームが乗ったものやティラミス風味もいただきたいとこですが、まずはプレーン350円を。
ナイフを入れると、通常のワッフルにはないサクッとした音。
口に入れるとバターの香りが広がります。
フワフワ感ではなくサクサク感のワッフル。
これは新鮮な美味しさでした。
他にも夏季限定の(850円から)と気になるメニューがズラリ。
ムートンコーヒーの夜はアルコールが楽しめる肉バルに変身。
女子会プランは3000円から。
ムートンコーヒーは、昼も夜も楽しめる素敵なカフェレストランでした。