店名:ジョナサン三軒茶屋店
住所:東京都世田谷区太子堂2-15-4
電話:03-5431-5275
和食のイメージがあまりないであろうジョナサンですけど、そういった部分のメニューを見てみると結構興味深いものがあります。
例えば、紅ずわい蟹ときのこの雑炊膳はその1つと言えるでしょう。
蟹料理がジョナサンで食べられるとは正直思っていなかったので、かなりびっくりしていましたが、メニューの写真を見たときにはこれは注文してみたいなと一瞬で思ってしまいました。
写真の時点で美味しいことが確定したような状況でしたから、紅ずわい蟹ときのこの雑炊膳に関しては相当期待をしていたのです。
そして、実際に食べてみると蟹は良かったんですけど、一緒に入っているきのこに魅了された感じでした。
蟹はあらかじめ期待が大きかった分、普通に美味しかったという感じでした。
ただ、期待が全くなかったきのこに関しては、期待を全くしていなかった分、相当美味しく感じられたのです。
雑炊の中に浸かっていたため、味がしっかりと染みこんでいて、蟹と同じくらいの感動を味わえました。
蟹目当てで食べたにもかかわらず、こういう経験をするとは思わなかったので、ジョナサンは本当にいい意味で予想を裏切ってくれたと思います。